Webマーケティング手法は今や様々です。しかし、サービスの中身で勝負できず目立つ人がどんどん注目されるという状況はなかなか変わりません。また、近年流行したSEOやコンテンツマーケティングは本来の本質的な活動よりも小手先のテクニック論が横行してしまい、相談者にとっても情報が多すぎて選別できないという環境になってしまっています。

解決!アスクミーがこだわったのは、相談者の課題解決はもちろんですが、専門家が「自分の仕事に専念すればするほど仕事が来る」環境づくりを実現したいということでした。「検索エンジンの検索結果に100回上位表示されれば数回は潜在顧客に当たるだろう」という確率論ではなく、「目の前に実際にいる誰かのニーズと、それを満たすことのできる専門家のマッチング」を実現したかったのです。

多くの人に知ってもらうためにブログを書き続けたり、広告を打つことは確かに大きな効果が出る可能性があります。しかし、成功するまでは「あなたのサービスを求める人がいるかどうか、届くかどうか」は目に見えません。一方で、全国から相談が集まってくる解決!アスクミーには、困っている人が確実にそこに存在しています。後はあなたが合うか合わないか、ニーズを満たせる悩みかどうかだけです。

また、相談者から広く相談を募るために匿名&クローズドでの相談機能を提供しています。これは一見、専門家の方々からすれば「見えないところで努力しても多くの人に見てもらえない」と思われるかもしれません。しかし、解決するまでは秘密裏に進めたい相談ごとも、解決した後には誰かに言いたくなるもの。そのため、トークに付き合ってくれた専門家に対して、相談者は全体公開するレビューを書くことをルールにしています。解決!アスクミーでたくさんの相談を解決することで、あなたが提供した「最高の解決体験」が相談者の生の声を介して広がって行きます。