解決!アスクミーマイベストプロでは、8月~10月に現在全国各地で「顧客獲得」のための無料セミナーを企画・実施中です。昨日は朝日新聞名古屋本社(名古屋市)にてセミナーを実施しました。

愛知セミナーレポート

今回はキャリアカウンセラー、建築設計事務の方、Webクリエイターなどの皆さまがご参加くださいました。

アンケートにお答えくださった6名のうち、ほぼ全ての方が「満足」してくださったとのことでした。ありがとうございます!セミナー講師を始め、スタッフ一同とてもうれしく思っています。

セミナーは、

  1. 講義「選ばれる人になるためのプロフィール」(60分)
  2. ワークショップ(60分)

という流れで行っています。

ワークショップでは、ご参加くださった人の中からご本人の同意をいただいた上で、講師がヒアリング。実際にプロフィールを作ってみてBefore & Afterを比較しています。

お客様に選ばれるプロフィール作成セミナー
セミナーで解説する内容を書きとめるためのシートです。

今回のワークショップでは、加圧トレーニングのインストラクターをされている尾崎さんのプロフィールを元に新たなプロフィールをご提案しました。「説明がわかりやすかった」「Webの見直しに役に立つ」との回答をいただきました。ご協力ありがとうございます!

プロフィールは「他者」が見て判断するものなので、第三者(しかも、相対比較することのできる知見を持つ)と一緒につくることが重要になります。

  • 新規顧客を開拓したい
  • 自分の強みを多くの人に知ってほしい、求められたい
  • 今までと違うターゲットにアプローチしたい
  • インターネットで情報発信したり集客したい

とお考えの方には、ぜひ一度セミナー参加していただけたらと思います。

お客様に選ばれるプロフィール作成セミナー
プロフィール作成時に使用するキーワード発見マップ

最後に、寄せられた感想をご紹介します。

「講師に信頼感があった」(Fさん/美容関連)
⇒現在講師をしているのは、個人事業主のマーケティングを支援しているマイベストプロ事業の2名。ともに数多くの事業主の方々と接し、長年コンサルティングを行ってきた実績があるので、お困りの際には頼りにしてくださいね!

「プロフィールのつくり方がわかりやすくて、とても参考になりました」(Mさん/セラピスト)
⇒セミナーは参加するだけでは意味がありませんよね。特にプロフィールは事業を行う上で誰しも必要となるもの。ぜひ活用してくださいね!

「講師の方の話し方がとてもわかりやすかった。ワークが多く自分に当てはめられたので納得感があり、活用できそうだと思った。今後業務を拡大したいと考え始めたところでした。とってもよいきっかけをいただくことができました。ありがとうございました」(Nさん/キャリアカウンセラー)
⇒お役に立てて本当にうれしいです!知識を物にして活用するためには、「自分に置き換えてインプットすること」がやはり効果的ですよね。ぜひ業務拡大に活かしてくださいね!

「セミナーに納得感があった。ワークショップは対面でない方が良かった。質問する側も難しくペアの方に申し訳なかった」(Nさん/建築関連)
⇒初対面の方とのワークショップは緊張もしますし、気も使いますよね。でも、だからこそ、いかにプロフィールを端的に伝えることが難しいか、そして重要かを実感いただけるとも思います。セミナー内のワークショップはあくまで練習の場ですから、むしろうまくいかない経験をしていただく方が実りになると思いますので、今後のヒントにしてくださいね!

今後のセミナー開催スケジュール

ご好評いただいているセミナーですが、今後も以下の日程で開催予定です。
(本日、愛知開催です!飛び入り参加もどうぞ!)

> お問い合わせ・申し込み

【石川】2017年10月26日 15:00~17:00/18:30~20:30
@金沢歌劇座
石川県金沢市下本多町6番丁27番地
主催: マイベストプロ石川事務局

【神戸】2017年11月6日 14:00~16:00/18:00~20:00
@神戸新聞社
神戸市中央区東川崎町1-5-7
主催: マイベストプロ神戸事務局

【愛媛】2017年12月7日 14:00~16:00
@愛媛新聞社
松山市大手町1丁目12-1
主催: マイベストプロ愛媛事務局

——-coming soon——-
【熊本】開催調整中
【大分】開催調整中

<参加者特典>
当セミナー受講者限定で、プロフィール作成のメールコンサルティングを無料提供!

> お問い合わせ・申し込み