解決!アスクミーの専門家掲載情報は、その都度サポートチームでチェックを行ってからの掲載となります。その都度3~5営業日いただくことになってしまうため、修正がないようにご注意ください。(てにをはの間違いや明らかな誤字脱字を発見した場合は、サポートチームで修正して公開します)

以下、各項目ごとの注意事項です。

①掲載する事業所住所
審査情報登録時と異なっていても登録できます。たとえば本社住所と営業所住所があり、サポートチームには本社住所、相談者には営業所住所を見せたい時などには使い分けていただくことも可能です。

②掲載する顔写真
専門家プロフィールには正円で切りぬかれて表示されます。また、円の右下にメダルが表示されることがありますので、ご注意ください。

どんな写真を選ぶべきかについては、「その人らしさ」が伝わる写真であり、信頼性を高めるものになっていることを前提に、以下の点についてご注意ください。
・掲載している人物の肖像権、デザインなどの著作権に問題がないか
・過度な加工をされていないか
・信頼性を損なう内容になっていないか(サングラスを着用していないか、帽子や髪で顔が隠れていないか、実物と著しく異なる)
・正面を向いているか
・画質が粗すぎたり、手ぶれして不鮮明になっていないか

プロカメラマンによるプロフィール写真の撮影など、別途料金になってしまいますがご紹介することも可能です。お気軽にお問い合わせください。

③自分の強み/強みの補足文
専門家プロフィールで一番上の方に来るPR欄です。相談者が相談機能や専門家検索機能でいろんな専門家を比較検討するための重要な情報になりますので、他社との差別化を意識しながらできるだけ端的にまとめましょう。解決!アスクミーでは希望者を募って「個人事業主のためのブランディング講座/最強のプロフィール作成セミナー」という少人数ワークショップを開催しています。ご興味がある方はぜひご連絡ください。

④対応地域
相談者が見るアドバイス画面で表示される項目のひとつです。拠点が大阪にあっても全国対応が可能、など、事業所住所とサービス提供エリアが異なる場合には区別して使っていただくことも可能です。

⑤掲載する電話番号/携帯電話番号
電話番号の掲載は任意です。掲載しておくことで直接のコンタクトが増える可能性もありますが、個人の私用携帯などをご利用の場合は非公開のままでも構いません。

⑥予算のめやす/補足説明
任意項目ですが、「いくらかかるかわからない」という不安によって、ニーズがあっても行動を起こせない生活者が数多くいます。そこで、解決!アスクミーは明朗会計を推奨します。もちろん相談内容によって金額は変動するので、「○○の場合」などの仮条件をつけた上で金額設定しましょう。

⑦実績
過去にどのようなサービスを行ったか、受賞やメディア掲載歴など、事実に基づく情報をご記入ください。